マクハリハンドメイドフェスタ2019

2019年12月23日 00:00

マクハリハンドメイドフェスタ参加しました。

ご来場頂いたみなさま、ありがとうございます。

今回のブログは、反省点も含めて書こうと思います。


ブログも途中から更新なく、久々の投稿になります。


マクハリハンドメイドで、今回は前回よりもブランド強化を目標でした。

値札を手書きから印刷でカード式へ。

商品説明のカードも作りました。

テーブルクロスを綿からカーテン生地へ。

少しお洒落感を出しました。



私自身時間も無く、こびとのクリスマスポストカードが無いことに気がつかず。

増版もせずに本番を迎えました。

季節柄、クリスマス商品が大切な事に気がつかされましたね。


他の作家さんのお店も見学し、次回は棚が必要だなと思いました。

縦の展示が足りない、縦が出来る事による品数を増やすことが必要だと。


本当にお店の成長途中の段階であること、今後の発展を見据えて活動していきたいと思いました。

やってみないと分からないことも沢山あります。

自分の欲を言えば、王冠キーホルダーのパッケージを変えたいです。


お客様が欲しいと思える商品、プレゼントしたいと思える商品を作る事が必要だと学びました。


マクハリハンドメイドでは、デザイナーズ学院のライブペインティングがありました。



みなさまへもっと素敵な商品が届けられるように、経験を生かしたいと思います。

イベント参加をするかも考えていきます。


ご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。


9月末で長年お世話になったTanayaさんを卒業し、完全独立しました。

Tanayaさん長い間ありがとうございました。お客様との出会いも感謝しております。