コロナ自粛中

2020年05月06日 23:55

シテイホーム週間。いかがお過ごしでしょうか?


手作り絵本の展示は延期です。開催未定です。

えほん作りも少しずつなので、内心ホッとしています。

やる気がないのはよくないことですね。

でも、前回より着彩はしっかりと塗ってますし、その分時間もかけています。


マーケティングの勉強中です。

「お客さまにはうれしさを売りなさい」を読みました。


この本を読んで、もっと商品のターゲット層や商品を使う目的などはっきりさせること、売り手側が把握すること、

競合が何で商品の強みが何か等の分析が必要だと思いました。


私の話になってしまいますが、海素材アクセサリーはもっと売れると思っています。

実際は売れていないけど、場所を海のそばのマーケットとかにして、海が好きな女性をターゲットにすれば。

それも夏頃に。

勝手に想像しているだけなので、人気が出るかはやってみないと分かりません。

今回、本を読んで気がついたのは、商品を使っている所をイメージ出来るようにお客様へ伝えていなかった。

使っているシーンの写真やイラストなど工夫して一緒に展示しようかなと思いました。

それと、アクセサリーという商品の分析が甘過ぎた。

もっと絞った内容のアピールを売りにすべき。

と思いました。反省。


この本ですが、とても分かりやすく身近の物を分析してくれています。


これを機に、曖昧にやってた事を改善しようと思いました。