記事のアーカイブ

素材集め

2017年10月11日 06:59
旅行で各地へ出かけたりするのですが、時々面白いものを手に入れます。その場にしか無いものは、拾ったり買ったりするようにしています。この夏、リンゴの木を長野県のわさび農園さん売店で購入しました。つややかな、北欧色の木。いつか展示する際に壁に掛けたり置くことを夢見ています。アクセサリーを引っ掛けるのにもいいですね。最近、北海道にて鹿の角を手に入れました!是非とも粘土作品に使いたいです。この夏、レジンに挑戦してデビューしました。ビーズ等交えて綺麗な小物を作りたいです。そして、貝殻。綺麗なものは常に拾っています。写真は奄美大島での巻貝です。大きいですね。この他にも、和歌山県三段壁の売店で貝殻セットを購入

原画21弾、22弾

2017年10月10日 22:17
久々の原画です。21弾は「北の大地ゆめ紀行」です。珍しくドロッピングを下地にしました。ららは家にいるのか、外から覗いているのか。本物なのか、反射しているのか。外の冷たい空気を感じて欲しいと思います。澄みきった自然を想像していただきたいものです。22弾は「サンタを待つ時間」です。これもまた珍しい、マーブリングを下地にしております。福祉のバザーのような場所で手に入れました。今後のマーブリングもお楽しみに。Tanayaさんへの納品は今月後半予定(未定)です。

絵の寄贈を公募しました。

2017年10月10日 22:06
この度、社会福祉事業へ絵を寄贈したいという思いから、インターネットサイトの「お願いタイガー!」さまの掲示板に書き込みさせていただきました。私もずっと、施設に自分の絵を飾るのが夢でした。ご縁があればと思います。今回の里子はこの作品です。※2018、2月 めでたく児童養護施設へ受け渡せました。ご縁があって嬉しい限りです。ありがとうございました。色鉛筆、水彩色鉛筆、アクリル絵の具使用。掲載:お願いタイガー!https://onegaitiger.com/

社会福祉事業の方へ

2017年09月06日 18:00
この度、絵を寄贈したいという思いから、 インターネットサイトの「お願いタイガー!」さまの掲示板に書き込みさせていただきました。   私もずっと、施設に自分の絵を飾るのが夢でした。 ご縁があればと思います。   今回の里子はこの作品です。 ご縁なければ我が家に居続けるかと思います。   色鉛筆、水彩色鉛筆、アクリル絵の具使用。

お手入れしてきました。

2017年07月29日 14:48
粘土作品をお掃除して、お値下げして置いて参りました。 先週Tanayaさんに再度納品しました。 今の季節にぴったりですね! 袋にも入れてます。 夏に人気のブレスレットも増やしました。 遊びに来てくださいませ。    

最近。

2017年07月29日 14:21
絵本の研究をしています。 さとうわきこ さんのレタリングを勉強したという文に惹かれて、図書館へ行きました。 普通の図書館だとあまり置いていないんですよね、美術書。 美術館の併設図書室行けばあるのですが。 数少ない中からグラフィックの本をみました。 絵本作家の中にグラフィックデザイナーで成功している方もいたので。 なるべくシンプルで視覚的に訴えられる絵を探しました。 佐々木マキ さんも絵本は紙もキレイだし色もキレイだと本で話していた。 絵本の醍醐味は、文章の魅力と絵の魅力を発揮できること。 印刷で素材もしっかりと表現出来る。 それを活かした絵を描いてみたいと思いました。 ポスターに近い感覚で絵

久々に

2017年07月14日 23:48
新作を先週7月8日にTanayaさんへ納品して参りました。 夏らしい絵をと思い、涼しげなデザインにしました。 お花の型の木製にペイントしました。

展示会のお知らせ

2017年07月04日 00:32
蘇我のコミュニティセンターにて 7/24(月)〜30(日)10:00〜17:00(最終日16:00)   前回同様の絵本の展示を行います。 私の絵本も展示されます。

カフェBGM

2017年06月29日 23:16
カフェには空間を感じます。 内装の素材感、間接照明の灯火。 そして、欠かせないのがBGM。 今まで食事を第一に考えていましたが、落ち着くカフェには飲み物一杯で十分満たされるものがあります。 なにか本を読んだり、ぼーっとしてみたり。 それを邪魔しない接客も必要となるのですが。 どうして、行きたくなるのだろうか。 どうして、家ではなく飲み物一杯をカフェでいただくのだろうか。 色々考えた末、空間での癒し効果であると思いました。   インターネットで検索するとカフェ音楽は沢山あり、ユーチューブでも視聴できました。 定番のボサノバやジャズは作業用BGM、勉強用BGMとも書かれていました。 集

製本

2017年05月15日 00:42
ようやく終わりました。 実物は展示会にて下さいませ。 初心者マークの製本です。   端を揃えたときの画像。 均一に切るのに苦労しました。   表紙カバー作りの画像。
アイテム: 41 - 50 / 137
<< 3 | 4 | 5 | 6 | 7 >>