MOKUYOUSYA Canon

2015年05月18日 15:55

「モクヨウシャ・カノン」

★★★★★

 

千葉県、京成千原線ちはら台駅より車で6分(バスかタクシー)。

場所は市原市潤井戸(うるいど)。

築200年の古民家カフェへ行きました。

店内に広がる黒の木造と、各種絶品料理が魅力です。

入り口には自家製パンやケーキが販売されていました。

大勢の客層で賑わっていましたが、店員さんがきちんと対応して下さいました。

 

■店内

広々とした空間でゆったりと過ごせます。居るだけで癒されます。

土地の分沢山の客席がありました。

木製の机や椅子も昔ながらを感じさせてくれます。

特徴的な木造の黒い柱も見ていると安心させてくれます。

■ランチ

メイン料理にサラダ、自家製パン、デザート、紅茶かコーヒーが付いて来ました。

デザートは+300円でショーケース内のケーキに変更出来ました。

 

(アイスティー/サラダ)

種類豊富な野菜入りサラダはタコ入りで味を楽しませてくれました。

味付けもお洒落です。ボリュームもありました。

 

(トースト)

一人一枚です。くるみ入りのパンもありました。

バターも塗ってありました。

 

(塩ダレオムライス)

サラサラしたあんかけのかかったオムライス。卵スープのような味わい。

具沢山でキノコやホタテが入っています。卵も柔らかく食べやすいです。

 

(タルト・オ・ショコラ)

濃厚なチョコレートが口の中で溶けます。生チョコを食べているかのよう。

どのメニューを取っても美味しいです。

ケーキをショーケース内のタルトに変更したらさすがに満腹になりました。

心地よい音楽も流れていました。

■看板