絵の力

2015年04月30日 22:00

4月も終わりとなりました。

Tanayaさんへは新作の納品が出来ず申し訳ありません。

 

みなさん、絵にはどのような影響力があると思いますか?

ジャンルによっても異なると思います。

私は見ていて心が和む絵を描きたいです。

まず、色です。目に優しい柔らかい印象を受ける色遣いを心掛けています。

形も柔らかく。キャラクターからも楽しめるストーリー性のあるデザインを描くようにしています。

一度見て色々と想像できる世界。

その世界に行ってみたいと思える憧れや希望のある絵を描きたいと思っています。

 

よく、海の写真を眺めたり、旅行先で海を見ます。

天候や時間によっても変化のある自然です。

私は晴天の空に照らされたキラキラと光る水の変化が好きです。

地域によっても青から緑、透明様々ですよね。

目にした時の嬉しさやガラスのような透き通った美しさを絵にしたいです。

 

上手く伝わらないかもしれません。でもそれが私の感動です。

 

視覚から想像して波の音やキラキラと音がすると嬉しいですね。

 

私の夢は絵本作家です。

 

もうひとつ。

描いた絵を老人ホームや病院に飾っていただける日が来るのも夢です。

私の描いた絵をみてもらって心に元気を与えられたら嬉しいです。

ずっと同じ場所に居て同じ風景を見ている方にも夢を与えたいと思います。

 

いつか誰かの元に届くといいな。という想いです。

 

あまり描けていませんが、絵はどなたかに買って頂けています。

もっともっと世の中の人に知っていただく為に、Art meter に出品を考えております。

只今製作中の絵は幅35cm程の作品。

将来の個展の出発地点とも考えて少し大きめの作品作りを始めました。

世にsoyokazaワールドが広がってくれると嬉しいです。