素材集め

2017年10月11日 06:59

旅行で各地へ出かけたりするのですが、時々面白いものを手に入れます。

その場にしか無いものは、拾ったり買ったりするようにしています。


この夏、リンゴの木を長野県のわさび農園さん売店で購入しました。

つややかな、北欧色の木。

いつか展示する際に壁に掛けたり置くことを夢見ています。


アクセサリーを引っ掛けるのにもいいですね。


最近、北海道にて鹿の角を手に入れました!

是非とも粘土作品に使いたいです。

この夏、レジンに挑戦してデビューしました。

ビーズ等交えて綺麗な小物を作りたいです。

そして、貝殻。綺麗なものは常に拾っています。

写真は奄美大島での巻貝です。大きいですね。


この他にも、和歌山県三段壁の売店で貝殻セットを購入してしまい、コレクションになっております。

※写真なし


最後に。

樹脂粘土作品でお世話になっている木工素材です。

作品集の小人さんの粘土を見てみて下さいね。

きれいな木のプレートと可愛い木の実は、岩手県の小岩井農場の別館(木工館)にて手に入れました。


過去に写真の木に似たような、黄色の珊瑚?海綿?プレートを、鳥取の砂の美術館売店にて購入しました。

いつか海素材で組み合わせたいです。

レア素材ですが、組み合わせにはなかなか難易度の高いものでした。


ここのところ、なかなか作品作りを出来ていないので、再開したいと考えております。

長い目で見て、温かい目で見守っていただければと思います。


おたのしみに!