嵯峨野湯

2014年06月24日 22:29

「嵯峨野湯」★★★★★

京都、JR山陰本線の嵯峨嵐山駅から徒歩1分。

銭湯を改築したカフェへ行きました。

名残の水道やタイル等を活かした建築物が魅力です。

1Fはカフェ、2Fは雑貨屋さんです。

土曜日に行きましたが、とてもゆっくり過ごせました。

料理も美味しく清潔感がありました。

奥にはカフェテラスもあり、外で食べている方も。

休日もあって店員さんはやや忙しそうでしたが、

料理はそこまで待たずに出て来ました。

 

■入り口

■ランチ

(右:ホット玄米茶ラテ/名称不明)

 

(ゆず胡椒の九条ねぎパスタ/名称不明)

ラテも玄米茶味やほうじ茶味など京都ならではのお味も。

九条ねぎのパスタは少し辛めでした。

パンは温かく柔らかいので食べやすかったです。