ステンシル作品

2021年08月15日 22:08

きっかけは贈り物。お宝ステンシルが出てきました!

暑中お見舞い申し上げます。


猛暑から一転、線上降水帯によって各地が大雨です。

関東は涼しくなりましたね。


先日、嬉しいメールをいただきました。


最近めっきりララ作品を作らなくなっていたので、こういう言葉を頂くと嬉しいです。

ファンを大切にする事がモットーなので、何か出来る事はないか考えました。

過去のしまっていた作品を探すと、お宝発見!

それが、ステンシルでした。

きちんと田中直染料店にて購入した染料を使用し、洗濯可、アイロン可です。

デザインして型彫りして制作しました。



手作りって暖かみがありますね。

自画自賛で申し訳ないのですが、デジタルプリントとは違ってインクの乗りも立体的に見えたり、濃淡も分かります。

これは、やはり活かしてもっと全面的に活動をしなければと思いました。

洗濯して干している間、ランチョンマットもいいなと思いつきました。

クラウドファンディングのリターンに入れたいです。

Aキャラクターを応援するキャラクターバージョン。

B性別や年齢問わず使える植物の型染めバージョン。

とか。


一つの型でもグラデーションで変化させたり、メインと背景と変化をつけたり出来ます。


いつかの染色工房で、体験イベントも作りたいです。

ステンシルや煮染めなら半日体験で出来そうなのでいいですね。


しっかりと煮詰めます。